人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青虫

おはようございます。

今日もいい天気ですね!
週末から 雨になるごたけど・・・

うちには 食べ盛りの子供が 二人おります。

二人とも 青虫のように 野菜を食べてくれます。
好き嫌いは 言いません!  言わせません!!

毎日のように 食卓に 山のようにこんもりと サラダがでますが 
ペロリとたいらげてくれます。

作りがいが あるってもんです。

娘は トマトが大好きで 
畑のトマトが実るのを 心待ちにしています。

サラダのトマトに 昨日もチェックが入りました。

(娘)「こい うちの畑のトマト?」
(私)「・・・買ってきたトマトです・・・」
(娘)「やっぱい  硬いし・・味が薄い・・」(おまえは 野菜ソムリエか!?)
(私)「なぬ!!」(おまえは 侍か!?)

うちは お百姓で 米・麦・大豆を じいちゃんばあちゃん(義父母)が作っております。
畑には いろんな季節の野菜を 精魂込めて育ててくれています。

新鮮な野菜を 生まれた時から食べているので
ホント うちの子達は 野菜ソムリエも如く 味の違いがわかるみたい・・・

もうちょっと 待っててね・・・
畑のトマト も少しで 赤くなるから・・・
青虫_d0171593_9505214.jpg 

今日も 笑顔で・・・
by tikutiku-biyori | 2010-06-10 09:56 | ご飯 デザート


ホッと和める和雑貨をちくちく・・・と手作りしてます。 母、妹と三人で「ちくちくまるまるじろじろ」親子展活動中。 大切にしたい日々の暮らし、田舎くらし、お料理などつづっています。


by tikutiku-biyori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

メモ帳

ブログ内の作品の画像の無断転載、転用はご遠慮下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧