人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏へのメッセージ

おはようございます。

みなさん 最近 「文字を書く」 ってことしてますか?
なかなか 「書く」 ってこと 少なくなりましたよね!?

PCや 携帯で 「文字を打つ」 ってことのほうが
 多いように感じる今日この頃です。

日本人は
ずっと ず~っと 昔から 筆と墨で 文字を書いてきました。
紫式部も 徳川将軍たちも 龍馬さんも・・・

ここ100年ほどで 日本人は筆と墨を使わなくなり・・・
ここ数年ほどで 
「文字を書く」ことをしなくなってきてるのかな・・・って感じています。

さみしいの~
かなしいの~

たまには 筆で 文字を書いてみませんか!!
ドラマ「とめはね」 や 映画「書道ガールズ」 なにかと話題だし・・・

ちくちく オススメは 「筆ペン」!!(ちゃんと文字を書かれてあるかたからすれば 邪道かもしれませんが・・・)

学校やお稽古事で習った 書写やお習字もいいのだけど・・・
最近は 気取らず 構えず 自由気ままに書きたくて じろじろしてます。
って言うか・・・ 美しい文字が書けないだけなのですが・・・

好きな言葉や 好きな歌 メッセージなど
じろじろ・・・書き始めると 楽しいですよ^^v

暑い夏へのメッセージ_d0171593_9114914.jpg


昨日 書いたものは
息子に向けた メッセージ!!
「努力の先の 輝く未来を信じる事」
暑い夏へのメッセージ_d0171593_9151364.jpg


「夢をつかむ 君を見てるよ」
彼は高校球児 (U字工事ではありません!!) 
高校最後の夏をむかえます。

輝く未来 君の夢
好きな野球を 最後まで 信じる仲間とともに
悔いのないよう 一生懸命やれるよう 
心から 応援しとるけんね!!!

しっかい がんばんしゃい!!!

今日も 笑顔で・・・
by tikutiku-biyori | 2010-06-11 09:29 | 筆文字


ホッと和める和雑貨をちくちく・・・と手作りしてます。 母、妹と三人で「ちくちくまるまるじろじろ」親子展活動中。 大切にしたい日々の暮らし、田舎くらし、お料理などつづっています。


by tikutiku-biyori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

メモ帳

ブログ内の作品の画像の無断転載、転用はご遠慮下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧