梅雨入り宣言

土曜 と 日曜
我が家の田んぼに 
まだ 黄緑のやわらかい 「ぽっしゃっ」って感じの苗が
リズムよく 「しゃっしゃっしゃっ~~~」 と機械」で植えられていきました。
  (何故か 佐賀県人は3回言うね?!)
 
子供たちの小さな頃は
一家総出の行事でしたが・・・

息子は 午前中 模試 午後から野球の練習試合。
娘は ソフトの練習試合

私がアゴで使える ヤツらが不参加・・・ イタイ・・・

今日の田植えは 平均年齢が高~~い!
じいちゃん ばあちゃん パパ 
義姉が 途中からご主人連れて 手伝いに来てくれました!!

私は 5年前の手術の後遺症で 左手で重いものを持てません。
無理をすると 
リンパ浮腫になってしまう・・・ 
役立たずです・・・

で・・・  いつもの如く・・・
総監督です!!   ウソです・・・

まかない係と 苗箱洗い係です・・・  やっぱり 嫁ですから・・・

お台所で お鍋かけつつ (せっせ・・せっせ・・せっせ・・)
お庭で 苗箱洗い (ご~しっ ごしごしっ)

お昼は買い物に 行きたくなかったので
冷蔵庫にあるものメニュー!!
(周りの 「段取りよく 前の日から準備しとけよ~ 嫁ッ!!」
  って視線をかんじつつ 軽く無視!!)←強くなった!!

あるものメニュー
 しそ巻きササミカツ
 キューリとササミの梅肉和え (冷蔵庫にササミしかなかった!)
 きびなごと牛蒡の煮物 
 シャキシャキシャキのじゃがいもサラダ
 おすまし (*^-^*)
                      ちょちょいのちょいだ~

田植えのほうも パパがちょちょいのちょいで
午前中で 終了!!  お疲れ!お疲れ!!

ビールでも 飲みながらの昼食となりました。

まだまだ 苗箱洗いが残っているのだけど・・・
午後からの 息子の練習試合 見に行きたい・・・ (もじもじしておりました・・・)
すると パパが感じとってくれたみたい!!(いいぞ!!パパ!!)  
二人で息子の応援に・・・

後は お姉さん夫婦におまかせして・・・ 脱出!!
 (ありがとう!! お姉さん!!)

やった~^^V 試合観戦!! 間に合った。
しかし 息子がいな~い・・ 見あたらな~い・・・ ん??
 左臀部が痛いらしく・・ 今日は大事をとって ベンチに・・・
  (ベンチからでも もっと 声出してやらんかい!! 気合い出さんかい!!)
 母さんは あなたの専属鬼コーチですたい!!  
練習試合観れて 野球部ママ達とおしゃべりして 
バタバタの午前中の疲れは 吹っ飛んだのですが・・・

心配・・・ 気になる・・・ 息子の左臀部・・・

帰ってきて パパから 「ステップが悪い・・」 とか何とか言われてました。

母さんは 息子の臀部にマッサージをしてあげようとしましたが 露骨に拒否られ・・・
湿布を貼ってあげようと 近づきましたが 逃げられ・・・ 凹・・・ 凹・・・

今日は 夕方 病院に行こうね!!

私の心も 梅雨空のように どんより・・です・・・


 
[PR]
by tikutiku-biyori | 2010-06-14 14:45


ホッと和める和雑貨をちくちく・・・と手作りしてます。 母、妹と三人で「ちくちくまるまるじろじろ」親子展活動中。 大切にしたい日々の暮らし、田舎くらし、お料理などつづっています。


by tikutiku-biyori

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

メモ帳

ブログ内の作品の画像の無断転載、転用はご遠慮下さい。

ファン

ブログジャンル

画像一覧