人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわのコンポート

最近 食べ物ネタ 多いですか・・・?
 食いしん坊 丸出しです (^v^)v

ちくちくは暑くなってくると 布を広げたくなくなる・・・

一閑張りをしようかな・・・と思ったけど・・・
明日から雨だし・・・

言い訳ばかりして 製作サッボってます・・・いかんです・・・ 
今年は もう 半年しかないとです!!
秋までは・・・
秋展に向けて ちくちく作り始めないと・・・

頑張ります!!

はい!
食べ物ネタ!!
引き続き コンポート。
今回は びわです。 おいしいです!!

B型ちくちくのよかご~との 自己流で作ってます・・・
1回目は びわが 茶色になってしまい (ガーーーン)
 反省・・・反省・・・ 
 気を取り直して・・・・・・ 早い? B型やけんね!切り替え早かよ!
2回目 お酒(ホントは 白ワインって言いたかったけど うちにはありません・・・)
 レモン汁をよかぐらい足して・・・

黄金に輝く コンポートになりました!!
びわのコンポート_d0171593_1122113.jpg
 

うちのパパは多趣味です。
 (何故か 私の趣味とはかぶりませんが・・・)

この時期になると うなぎつりにはまります!
びわのコンポート_d0171593_1183383.jpg

昨日の夜は 二匹でした。
  (1匹 デッカッ!! 今年 最高の大物だって!!)

仕事から帰ってくると
パタパタ準備をして出かけていきます!!
お戻りは大体 9時前後・・・
朝は 仕掛けを見に 5時起きです。!!
これを 1ケ月ばかりやってます・・・ (ご苦労! ご苦労!!)

楽しそうです!
少年のようなパパです!

釣れたうなぎは もちろん うちごはんで美味しく頂きますが・・・
 (うなうな焼きおにぎり サイコーにうまいです!!)
さばいて・・・ 素焼きして・・・
お世話になっている あの方・・・ この方・・・
先日 父の日には 私の実家へと・・・ あちらこちらへ・・・
日ごろの感謝を込めておすそわけ・・・
喜んでもらえることが 嬉しいとか・・・

彼は 気前のいい B型です!!
by tikutiku-biyori | 2010-06-24 11:44 | ご飯 デザート


ホッと和める和雑貨をちくちく・・・と手作りしてます。 母、妹と三人で「ちくちくまるまるじろじろ」親子展活動中。 大切にしたい日々の暮らし、田舎くらし、お料理などつづっています。


by tikutiku-biyori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

メモ帳

ブログ内の作品の画像の無断転載、転用はご遠慮下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧