人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!!

食欲の秋やろうか?!
最近 ご飯のがばいおいしかです!

先日 お肉をお安く(一応佐賀牛!!)手に入れたので 
前から作りたかった 「牛のたたき」
挑戦しました!!

娘にせかされとったけん 盛り方 雑(--;)
初挑戦!!_d0171593_9252798.jpg


結構 簡単やん・・・
ある程度の作りかたは知り合いに聞いとったとけど
簡単にアレンジ(><)

   肉に 塩コショウ バーーッてかけてもみもみ
   チューブのにんにく 適当にもみもみ
   玉ねぎスライスを ジップロックに入れて もみもみした肉も入れ
   冷蔵庫に1,2時間
   後は バーナーでよかくらいに焼いて できあがり!!

子供たちから ☆☆☆ 頂きました(^^)v

初挑戦!!_d0171593_9391618.jpg

うちから見た西の空
秋ですね~~
by tikutiku-biyori | 2010-09-18 09:45 | ご飯 デザート


ホッと和める和雑貨をちくちく・・・と手作りしてます。 母、妹と三人で「ちくちくまるまるじろじろ」親子展活動中。 大切にしたい日々の暮らし、田舎くらし、お料理などつづっています。


by tikutiku-biyori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

メモ帳

ブログ内の作品の画像の無断転載、転用はご遠慮下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧