人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯のお供♪ 鮭フレーク

ご飯のお供♪ 鮭フレーク_d0171593_743638.jpg

先日 知人より
立派な荒巻鮭を頂きました♪

↑これはず~~っと昔に作ったもの…
鯖ですか?って
バカにされてましたが
鮭のつもりです(-_-)

大きな荒巻鮭をさばきました!
大変な解体作業でした(;´д`)
頑張ったつもりでしたが
もったいない…ってくらい骨に身が(>_<)

あらも大事に!

鮭フレークにしましょ♪
ご飯のお供♪ 鮭フレーク_d0171593_739314.jpg


み~んなお鍋に!
ゆでたら
むしむし ホジホジして
身だけにします!

頭もシッポのつけねもしっかり
ホジホジしてね♪
鮭は栄養満点やから
隅から隅まで頂きましょう(^-^)/

良質たんぱく質やし
EPAで血液を広げて血流をよくし
DHAで脳の発達を助けてくれます!
ビタミンも多く含まれるので
泳ぐ栄養カプセルって言うそうよ~~

ご飯のお供♪ 鮭フレーク_d0171593_7101374.jpg

小分けにして
冷凍しておきます!

ご飯のお供に
お弁当に美味しく頂きます(^人^)
by tikutiku-biyori | 2012-12-04 06:52 | うちごはん


ホッと和める和雑貨をちくちく・・・と手作りしてます。 母、妹と三人で「ちくちくまるまるじろじろ」親子展活動中。 大切にしたい日々の暮らし、田舎くらし、お料理などつづっています。


by tikutiku-biyori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

メモ帳

ブログ内の作品の画像の無断転載、転用はご遠慮下さい。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧